初ブログ

こんばんは🌕

今日は一日すごい雨でしたね🌂 今年は梅雨入りが早かったのでもうすぐ終わるのかな❓

って思ってましたが、まさかの今日から梅雨本番らしいです😅 笑

そんな梅雨待った中ではありますが、今日からブログ始めます♪

さて、ブログを始めるは良いが何を書いて行こうか考えたところ、今日は自分が介護の仕事に

ついた経緯について書こうかなと思いました⭐️

 

現在、小規模デイサービスで働いており、今年で8年目になります😊

これまで、デイサービスに2年、グループホームに4年、古民家のお泊まりデイに1年

そして今年の4月から小規模で働いてます♪

頻繁に転職してるなぁ😂 って思われるかもですが、理由はそのうちまたブログで😆 笑

みなさん、介護の仕事に対するイメージってどうでしょうか❓ よく言われるのは

3K(きつい、汚い、危険)ですね♪確かにそのようなイメージを持つのもわかる気がします☆笑

実を言うと僕も最初介護の仕事を始める時おんなじ事を思ってました🤣 笑

どちらかというと絶対にやりたくない仕事でした😅 笑

そんな僕も気付けば8年やって、介護福祉士もとって楽しく働いてるんだから

固定概念持たず何でもやってみるものですね♪笑

 

と言うことで、なんで介護を始めたのかを書いていこうと思いましたが600文字付近に

なったので次回にしたいと思います😆 笑

まぁ、そんな焦らすほどのものではないですけど…笑

では、また次回お会いしましょう♪

読んでいただきありがとうございました😊