介護を始めたきっかけ

こんにちは😊

今日は昨日とはうってかわって、とても暑くいい天気ですね♪

天気の良い日曜日を皆さんはどうお過ごしでしょうか❓

僕は、スタバでキャラメルマキアートを飲みながら現在ブログを書いております♪笑

 

さて、本日は僕が介護を始めたきっかけについて書こうと思います☆

昨日のブログにも書きましたが特に引っ張るほどの内容ではなくありふれた感じ

なのですが…笑

 

元々18歳から22歳くらいまで、大型施設でビルの管理などを行ってました☆

22歳から23歳まで同じ会社の別の部署に異動となり、エアコンのメンテナンスを

行ってました☆

メンテナンスチームへ異動してから、やることが増え残業が増えて始発で会社へ行き

終電で帰るみたいな事も増えてきました☆

このままではまずいなぁと思っていた時、当時よく遊んでいた友達がデイサービスの

管理者をやっていて、「仕事辞めようとしてるなら、次の仕事見つかるまでウチの仕事

手伝ってよ」って言われお手伝いがてら、デイサービスで働いてのがキッカケです♪

 

ほら、引っ張るような話では全然なく、至って普通の話なんです🤣 笑

 

そして昨日のブログにも書きましたが、僕は最初介護の仕事をホントやりたくなくて

友達に「えー、介護😦❓」と怪訝な顔を見せると友達は澄んだ瞳で真っ直ぐ見て

こう言いました☆「タクちゃんは、お風呂とかトイレ介助とかしなくていいんだよ

お風呂とかトイレは他の職員さんがやるから、タクちゃんは利用者さんをお風呂やトイレまで誘導するだけだから❗️」と☆

そんなんでいいなら出来るじゃん、介護って意外と楽なんだなと思い転職しました☆

転職2日目に、まさかの20人お風呂へ入れることになるとは、この時はまだ知るよしもなかった🤣 笑

 

次回人の言うことを鵜呑みにするもんではないなというテーマで書いてみようと思います♪笑

本日も読んでいただきありがとうございます😊