介護について

おはようございます☀️

今日もいい天気ですねー♪今日は天気が良いのでお庭で音楽を聴きながら

ブログを書いてます☆

昨日はスタバでブログを書き、今日はお庭でブログを書くなんて、なんか

パソコン出来る風な感じで良き感じです🤣笑

まぁ、何事も自分がテンション上がって、やる気になる状況を作らないと

始めれないので…笑

そうゆうのも大事かなと、自分の感情の動きを常にチェックしてます😄笑

 

さて、昨日のブログの続きで介護のお仕事の話ですが、入社2日目でお風呂を

20人入れたわけですが、その後も全然誘導だけするなんて事なく普通に

介助してたように思います♪

今思えば、結構ヤバいところだったのかな❓🤣笑

 

そんな感じで介護をスタートして、丁度その頃研修っていう名目で同じ会社の他の施設を兼務し応援に行ってました♪

まさかの友達の施設では、最初働く事なく全然知らない施設で働いてました🤣笑

多分友達の施設で働いたのは、2週間くらいだと思います😄笑

 

研修に行って覚えてるのは、よく怒られたイメージしかないですね😅笑

今思えば介護の仕事に向いているタイプでもあまり無かったかもだけど

本当に不器用で何も出来ず、職員さんとも話せず、笑わずみたいな感じ

だったので、本当にダメダメでしたねー★笑

あの時一緒に働いてた人が、今の自分を見たらビックリするくらい

当時はダメダメでしたね😄笑

逆に言えばそんな人でも、続けていったら介護福祉士とってそれなりに

出来るようになるって事ですね😊✨

 

介護の仕事って誰でも始めて、誰でも出来るけど…って話はまた明日書こうと

思います★笑

本日も読んで頂きありがとうございます♪